【仙台】今、仙台で必ず行くのが「旬味酒好 かん」

旬味酒好 かん

食べログ 旬味酒好 かん

 

ホント大好きです。このお店。

元々仙台はお酒も魚も美味しいので好きな土地。

でも、このお店に出会ってますます好きに。むしろここに飲みに行ってると言っても過言ではないくらい。

 

久しぶりの仙台、夜はもちろんこちら。

訪れたのが遅め時間だったのでまさかのメニュー内一品料理はほぼ全部売り切れ。

とりあえずあるやつだけでオーダー。

 

お通しと、そばがき(サービス)、そしてドンコの肝たたき。

f:id:ankimosan:20180411182342j:plain

f:id:ankimosan:20180411182349j:plain

f:id:ankimosan:20180411182355j:plain

 

ドンコってたたきにできるんだ…鍋とか用だと思ってた。

新鮮なやつは肝と一緒にタタキにできるそう。めちゃくちゃ美味しかった………感動。

 

 

あとお酒はこんな感じでそれぞれ一合ずつ。

酔っ払ってホワイトバランスおかしい&ブレブレのが…

 

f:id:ankimosan:20180411182640j:plain

f:id:ankimosan:20180411182719j:plain

f:id:ankimosan:20180411182732j:plain

f:id:ankimosan:20180411182745j:plain

 

あと、卵はあるってことで出汁巻玉子も作ってもらったんだった。

しっかり出汁が効いててこれもお酒にぴったり。

 

 

ごちそうさまでした。また行こう。