【長野】蕎麦旬菜 こすげ

白馬に行く機会を利用し、諸々の理由をつけて長野に前入り。

目当ての居酒屋「蕎麦旬菜 こすげ」は長野駅から徒歩10分程の路地裏。

ちなみにCLUBJUNKBOX(ライブハウス)からは歩いてすぐ。

 

sobakosuge.com

 

木目が立派なカウンターとテーブル席、あとちょっと奥に座敷もあったのかな?

誰もいないカウンターを一人で占拠。

 

f:id:ankimosan:20171127145750j:plain

お通しはぶりんぶりんのモツ煮!

モツのひとつひとつが凄く…大きいです…(しあわせ

美味しい。

 

ちょうど9月に入ったばかりだったので秋らしく「キノコおろし和え」も。

 

お酒は地酒を中心に3~4銘柄ほど。

とても美味しかったんだけど、2ヶ月も前の事なので写真も撮ってないし何を頼んだのか忘れてしまった…。

 

 

f:id:ankimosan:20171127145805j:plain

f:id:ankimosan:20171127145347j:plain

あと、「鴨のたたき(地鴨)」、色がエロい。美味しい。

「川魚の冷燻製」は鯉or鱒で、鱒をチョイス。

どちらも美味しくいただきました。

 

 

f:id:ankimosan:20171127145352j:plain

だいぶ酔ってたけどもり蕎麦(小)で〆。

 

女将さんも大将さんもカウンター越しに相手をしてくださり、長野の酒蔵のことやお酒の事をいろいろ話してくれました。

 

 

LOが21時とちょっと早めなのが残念。ランチもあるみたい。

夜予定が早く終る時はまた絶対ここに行きたい、というかここに行きたいがために長野に行きたい。