【青森】津軽郷土料理「津軽じょっぱり漁屋酒場 青森本町店」

初青森の夜、行きたかったお店がことごとく全滅(ネタ切れ、etc..)で最後にこちらに。

 

 

 

津軽郷土料理が(たぶん)ほぼ揃っていて、「青森初で郷土料理食べたい!」な観光グループ向け。

自分たちは2人だったけどちょっと一品ずつの量が多め。

青森の地酒もたくさん揃ってます。でもお高めかな。

全体的にCPはあまり良くないかも。

 

f:id:ankimosan:20180411180651j:plain

お通しが豪華。ホッキ貝とムール貝と菜の花と…魚はなんだったかな。

 

f:id:ankimosan:20180411180819j:plain

刺し身5種盛り2人前。

塩辛としめ鯖がサービスでついててなぜか7種も乗ってる気前の良さ。

 

マグロ食べると、やっぱ青森(大間か)ってマグロ美味しいんだーって再確認。

旬のヒラメも美味。

 

f:id:ankimosan:20180411181004j:plain

とげくり蟹です。内子が最高。

 

サラダや諸々も頼んで結構お腹いっぱいに。

お酒の写真は撮るの忘れてしまいました。